団地の中から

人間の“場所”について考えるブログです

暑い暑い夏

 この頃またしても多忙も多忙でえらいことになっていた。

心身共に疲労が積もっている感じがして、特にメンタル的にきついところがあったけど、盆休みの間に人間的な営みに触れることが出来て、かなり回復できたかなと思う。

 

  • Mac book proを買った。分割で買った。
  • 結婚した。
  • AdobeCreative Cloudのコンプリート版を購入した。
  • 盆の前半は妻の実家でお世話になった。気持ちいい木の匂いのする家の二階で眠らせてもらった。駅から遠く、夜はカエルの声が聞こえた。
  • 僕の実家で久しぶりに車の運転をした。回転寿司屋へ行った。

 

 最近の僕の仕事のバラエティが増えてきていて、以前書いたマーケティングの仕事がああこういうことなのかな、と見渡せるようになってきた。

初めの頃は何が何だかわからず、正解も不正解もない手探りの状態だったけど、どうやらこの類いの仕事はUXデザインと呼ばれるっぽいな、と気付きつつある。

 建築の設計の仕事もしている(というよりは本業の)はずなんだけど、比率的にはUXデザイン(と呼べるレベルでもないけど)の方に重きを置いてしまっていて、自分にはこっちが向いているのかも…という心境になっている。

 

 HTMLとCSSのコーディングの本を買って、ぽちぽちWebサイトを作って楽しんでいる。

  仕事ってよくわからない。自分の興味っていうのもよくわからないな…