団地の中から

人間の“場所”について考えるブログです

友人

 土曜日に友人と会ってご飯を食べた。というよりもう水曜日になったのか…月曜と火曜が思い出せない。涼しくなってきているというのに電話をしながら汗ばんでいた覚えはある。たぶん良くない記憶だ。思い出すなら良い記憶のほうがいい。

 

 心斎橋をぶらぶらと、2軒で飲み食いしながらいろいろを話したりした。

 勢い余ってこのブログのURLを友人O氏に教えた。彼の知らないざっと4年前くらいの僕の過去を、このブログを通じて知られると思うと恥ずかしい。いや案外そこまで見ないかもしれない。それはそれで悲しいな。今とは違う質の苦しみにもがいていたころの僕だ。

 

お返しにYouTubeにアップロードしている彼の「歌ってみた」を見せてもらった。恥ずかしいとかなんとかで、ちらっとだけ画面を見せてもらっただけだ。

目に焼き付けておいて、あとで検索してやろうと思いぐっと目をこらしたのだけど、画面に散らばる散漫なキーワードしか思い出せない。帰ってから、なんとかそれらをつなぎ合わせてググッてみたものの、ヨガのポーズで24時間過ごしてみるというシュールな動画がヒットするだけだった。だめだ、記憶の大事なところに辿り着けない。美味しいビールが効きすぎた。

f:id:oimo_denpun:20201007012936j:imagef:id:oimo_denpun:20201007012320j:image