団地の中から

人間の“場所”について考えるブログです

退職の意をひとまずOJTの方に伝えた

f:id:oimo_denpun:20170117224504j:image

 昨日のうちにアポをとっておいたので、伝える場を設けるのは比較的スムーズだった。

jus.hateblo.jp

  会議室をとって、午前中にOJTの方へ伝えた。昨日のうちから言うことを考えていて、それなりに順序立てて組み立てていたつもりだけど、少し脱線してしまった場面もあった(他の同期の話など。結婚する同期の話)

 OJTの先輩が、素早く要約をまとめてくれたので、会話する力がものすごい人だなぁと改めて感じた。妙に冷静に感心した。

 その後はいくつか仕事を着手し始めて、とりあえず定時に帰って晩ごはんを食べた。同期の子と一緒に食べて、食後は二人で近くのコンビニへ出かけてチョコビスケットをおごってあげた。そんな気分だったので。

 

 これから部長との面談や、もしかすると本社への説明が待ち受けているかもしれない。

 相変わらず緊張はするけど、ひとまず事態が動きだした感じがするので、この世の終わり感はだいぶ薄れてよかったなぁ。