団地の中から

人間の“場所”について考えるブログです

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

散歩

散歩をするときに、右へ左へ視線を動かすといろんな情報が視界から入ってきて情報過多になりしんどい。なので僕は情報を統一するために空を見ながら歩いていることが多い。

うなぎ

サッカー台で冷えたうなぎの寿司パックを買って食べた。 あと麻婆チェズ あとおかずはカレーの映像 色とりどりですね。

豚の角煮を作った食らった

肉料理には「食べた」よりも「食らった」のほうが合うような気がする。 土曜の午前中を惰眠に充てていると、なんか猛烈に角煮な気分になったので晩飯は角煮ることにした。 上の写真はほぼ出来上がった頃の写真です。苦悩の過程は以下のとおりです。 スマホで…

入社一年で辞めたマン

最近またこうして日記を書いているのだけど、どうやら昨年の赤裸々な退職記事がちょこちょこ読まれているみたい。 このあいだ、僕が辞めた会社の同期と晩飯を食べて酒を飲んだ。 物静かだけどユーモラスで素直に物を語る男で、お互いのいろいな話をした。よ…

ニュータウンと僕

神戸で彼女と遊んだ帰り、明日は祝日だし休みだしということで、実家へ帰って泊まることにした。 僕の地元はいわゆるニュータウンで、マンションや団地が立ち並んでいる。23時過ぎ最寄りの駅に着くと、同じように休日前だからと遅くまで遊んだ人たちが各々の…

チャーハン作った食べた

仕事が忙しくて頭のCPUが100%を振り切っているので、毎日チャーハンを食べています。

前住んでいた部屋

懐かしい。 人の出会いは一瞬だ。 前の職場の同期たちは僕のことはもう覚えてないのだろうか

3月の終わりに気仙沼と陸前高田へ行っていた

謎のラーメン屋で塩ラーメンを食べた。 3月も下旬というのに東北は冷え込んでいて、その上小雨に打たれた。 こわばった筋肉がとろけるような感じがした。 気仙沼は一言で言うと何もなかった。 観光地というわけでもなく、普通に人々が日常生活を送る町とい…