団地の中から

人間の“場所”について考えるブログです

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2017のやりたいこと

今週のお題「2017年にやりたいこと」 はてなブログといえば「お題」だなぁと思っていたけど、あんまりスターとかお題とかの制度について詳しくなかったので、書くのが初めてだ。 やりたいこと…となると第一に転職かな、と思う。 もう既に転職先は決まってて…

ベントゥ

相変わらずの体育会系弁当だ

体育会系弁当

日中、転職先から電話があったけど出られなかったので、寮に帰ってからかけなおした。 年明けに社長面談だそうだ。もうすでに内定は出ているので、顔見せを兼ねての契約内容説明や今後の研修説明らしい。 入社までこんな勉強をしてほしい、ということで設計…

エンジニアはITエンジニアだけじゃない

エンジニアって言葉がウェブ上で用いられるときは、ITエンジニアを意味していることが多いと思う。 ウェブ上だからしかたないのかもしれないけどね。 建築士もエンジニアの一種だという草の根運動をひそかに行なっていきます。

晩ごはん

僕の今の仕事は年末年始も休みなしで働いている。 休みは小正月らへんから代休はとれるけど、やっぱりみそかから三が日あたりの休みとは格段の差やなぁ。 繁忙期抜けてるし、帰省は飛行機を使おうかしら。 年末年始は寮の食堂運営を委託してる会社もお休みな…

Googleマップは面白い

Googleマップを見ていると体感時間がとても早く流れていく。 仕事を終えて寮の食堂でご飯を平らげると、とりあえず短パンとヒートテック一枚になってベッドに転がることが多い。 ツイッターを眺めたり、はてなブログを読み流したりするんだけど、結局はGoogl…

糖分欲してる

チョコモナカジャンボは美味しい バニラモナカジャンボも世界一美味しいアイスだと思っている

クリスマス2016

@cafeゆう(梅田) クリスマス楽しかった! 正確には過ごしたのはクリスマスイヴやけど!

無題

東京にいました。 乗り換えのほんの一瞬だけ。

日記です

しっかりした日記を書かないと、という意識はせずに思い浮かんだ順番に書いていこうと思っています。