団地の中から

人間の“場所”について考えるブログです

サイダーを買う

 さあちょっと飲み物でも買いに行こうかな、と思ってリュックを探って初めて気付いた。財布、家に忘れた。

 

 さいわいQUICPayを普段使いしているので、コンビニまで足を伸ばせば買い物はできるし、さほど不自由はなかった。

むしろ、QUICPayの習慣ができていたから財布を忘れたとも言えるかもしれない。

 結果からは因果がわからない。

 

 コンビニではオレンジ色のサイダーを買った。

口をつけると水玉のような丸みが舌先ではじけた。さわやかに口元をするりと滑りこんできて、人工甘味料の甘みが鼻から抜けていった。ファイブミニに似ていた。