団地の中から

人間の“場所”について考えるブログです

2017のやりたいこと

今週のお題「2017年にやりたいこと」

 

 はてなブログといえば「お題」だなぁと思っていたけど、あんまりスターとかお題とかの制度について詳しくなかったので、書くのが初めてだ。

 やりたいこと…となると第一に転職かな、と思う。

もう既に転職先は決まってて、あとは現職の人たちに言いだすだけなんだけど、そのタイミングが掴めなくてモヤモヤしている。

なんせ新卒入社でまだ一年が経とうとしているくらいなので、退職するのが非常に迷惑なることは必至だろうから、言いだせずにいる。

だけど一般的に言う三年目の時期や、あるいはもっとそれ以降に辞めるほうが迷惑なんだと思う。

僕の所属している部署には、僕の分野を担当している先輩が一人しかいなくて、しかもその人がもうすぐで定年退職とのこと。つまりは僕は完全に跡継ぎのような形で入社したことになる。そのため、このまま現職を続けると僕はどうやら北関東に永住することになるようだ。

人生は長いから自分の住むところを自分で決めたいし、人生は短いから自分で住むところを決めたい。

大阪へ帰ろう。

 f:id:oimo_denpun:20161231200156j:image

年越しそばはファミマの天ぷらそば。結構美味しくてハッピー