団地の中から

人間の“場所”について考えるブログです

うまい

 今日は部長に“退職を申し出るアポ”をとろうと思って四六時中キョロキョロしてたのだけど、なかなか部署が僕と部長だけになる機会がなく、結局切り出せずに定時の鐘が鳴った。部長は帰った。南ー無ー。

 

 言うぞ、周りにほかの人がいなくなったらついに言うぞ、と思うと、体がじわっと熱くなって、頭が少しぎゅっと締まるような感覚になった。意味もなくぎゅっとまばたきをしてみたりした。明日は代休日なので、寮のふとんでひっくり返っておこう。

 

 僕は結婚のために地元に戻りたくて、それにプラスやりたい仕事があって転職する。

今は発注者側にいるけど、次の会社は受注者(設計)側になる。楽しみ。

 

 もしかすると直接アポ取りは難しいんじゃないかとも思うので、ひとまずあさってはメールでアポをとろう。

 

  今日の寮晩飯はひさびさの食堂飯が出てきた。なんと牛皿。

今日はなんか特別感が欲しくて、帰りにセブンイレブンでのどごしオールライトを買った。

f:id:oimo_denpun:20170104210553j:image

お酒は飲めるけど、あまりお酒は飲まない。

味は別に好きじゃないからお酒は滅多に飲まないけど、こんな風にたまにつまみにお酒っていうのが、いかにも俗世的な幸せタイムの使い方っぽくて、なんかリアルに生きてる感じがして好きだ。