団地の中から

人間の“場所”について考えるブログです

豚の角煮を作った食らった

 肉料理には「食べた」よりも「食らった」のほうが合うような気がする。

 土曜の午前中を惰眠に充てていると、なんか猛烈に角煮な気分になったので晩飯は角煮ることにした。

f:id:oimo_denpun:20170723012452j:image

上の写真はほぼ出来上がった頃の写真です。苦悩の過程は以下のとおりです。

f:id:oimo_denpun:20170723012522j:image

スマホでレシピを検索していたところ、どうやら落し蓋をせねばならんということがわかり、あわててキッチンペーパーを拡げたさま。

f:id:oimo_denpun:20170723012508j:image

さらにスマホで調べていると1時間ほどとろ火で煮込まねばならんそうで、

これでは完成まで腹が減ってかなわんと思い、たまごかけごはんと仙台土産の牛タンそぼろを食べました。

f:id:oimo_denpun:20170723012529j:image

f:id:oimo_denpun:20170723012536j:image

非常においしい。

 

 最近ウイスキーハイボールにして飲むようにしている。本当のところ、ウイスキーの美味しさはわからない。

ウイスキーってなんか大人なイメージがあって、美味しく飲めるとカッコいいなと思う。日頃から味に慣れておけばそのうちウイスキーの魅力に気づくだろうと信じ、酒を飲みたい気分の時はハイボールを飲んでいる。